文部科学省大学改革推進事業 成果報告会開催のお知らせ

次のとおり成果報告会を開催いたします。

場所: 医学部臨床講義棟1F 小講義室

日時: 平成29年3月14日(火)17:30~19:30

備考:ポスター[PDF]参加申込書

本学部は、文部科学省の大学改革推進事業『グローバル&ローカル対応琉大ポリクリ方式』において、離島を含めた沖縄県民および国民の健康を守る医療体制を保持するために必要な人材を育成することを目的として臨床教育システムの改善と国際認証制度に対応した診療参加型臨床実習(クリニカル・クラークシップ)の推進に取り組んで参りました。

今回の文部科学省大学改革推進事業の成果報告会において、第1部では日本で初めて医学部分野別評価を受審した東京女子医科大学の村崎かがり特任准教授に「診療参加型臨床実習における学生評価」についてご講演いただき、第2部では診療参加型臨床実習について、学外病院の指導医と学生を含めての意見交換を行うパネルディスカッションを企画しております。多くの皆様にご参加くださるようご案内いたします。

参加ご希望の方は、FAXまたはQRコードでお申し込み下さい。可能な限り、事前にお申し込みくださいますようご協力宜しくお願いします。

<問い合わせ先:医学教育企画室>
【TEL】098-895-1214
【Email】igakukyouiku@to.jim.u-ryukyu.ac.jp