5/24更新【医学研究科・医学部の教職員・学生の皆様へ】新型コロナPCR検査のご案内

(2022年5月24日 更新)

医学研究科・医学部の教職員・学生の皆様へ

「新型コロナ検査申し込み者への案内(第5報)」をお届けいたします。
「新型コロナPCR検査チーム」が沖縄県から、新型コロナウイルス感染症の核酸検査(qPCR)を実施する検査所として正式に認可されました。これで、当検査チームにより新型コロナウイルス陽性と判断された場合、他検査所で再度検査を受ける必要がなくなりました。併せて当検査チームで「新型コロナウイルス感染症発生届」が出せることとなりました。

第5報の改訂ポイントは以下のとおりです。
(1) 内容の変更に伴い、QRコード及びURLを変更いたしました。
  (第4報以前のQRコード、URLは使用不用となるため、削除いたします)
(2) 車での検査に加えて、条件によっては徒歩での検査も受けられるようになりました。
  (1ページ目、3―(1)―(イ)参照)
(3) 検査結果が陽性となった場合の項目を改訂いたしました(3ページ目、6)。

 
検査対象者、検査方法については下記をご覧ください。
 ・新型コロナPCR検査のご案内(5月24日更新版)
 ・RI実験施設までのアクセス
 ・新型コロナウイルス検査陽性者の方へ
 ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触者に係る 待機期間(健康観察期間)等について(通知) [令和4年3月31日更新] (学内職第159号)
 

 

医学部長・医学研究科長 筒井正人
医学部新型コロナPCR検査チーム
副医学部長:原嶋奈々江、山城哲