夢に向かって大きく成長できるよう、これからも一日一日を大切に頑張っていきたいです。

濱川和音 濱川和音
医学科3年次
私は、医師になって一人でも多くの人の命を助けたいという思いと、地元である沖縄の医療を学生のうちから知り将来貢献したいという思いから琉球大学を志望しました。

3年次の今は授業が基礎医学から臨床医学へと進み、1・2年で学んだ正常構造や生理機能の知識をベースに病態を学び、医療現場に少しずつ近づいている気がして勉強にもより一層気合いが入っているところです。熱い思いを持った先生方の授業はとても面白く、医学の分野への興味をさらにかきたててくれます。

また、琉球大学は総合大学なので、医学だけでなく様々な分野のスペシャリストの先生方の講義を受け幅広い教養を身に付けることができ、他学部の学生と交流し意見を交換する中で新たな価値観を得たり、より広い視点から物事を考えたりする機会を得ることも出来ます。部活動・サークル活動も盛んで、私自身もいくつかのサークルに所属しています。大学に入って新たに水泳を始めたり海外研修に行ったりと、サークル活動を通して先輩方や先生方、友人から多くの刺激をもらい、仲間と切磋琢磨しながら新たなことにチャレンジ出来る毎日がとても楽しいです。ここで学ぶ6年間の中で、医学だけでなく様々な知識や経験を得て人として大きく成長できるのではないかと感じています。夢に向かって大きく成長できるよう、これからも一日一日を大切に頑張っていきたいです。